株式会社WEBST8 コーポレートロゴ

【無限大(∞)の可能性を込めて】WEBST8のスクールロゴをリニューアル致しました

2018年12月16日

このたび、当Webスクール「WEBST8(ウェブストエイト)」のロゴをリニューアルしましたのでご案内いたします。
 

WEBST8 ロゴ
 

今回、デザイナーの 緒方修平さんにWEBST8のロゴの作成をお願いして作ってもらいました。
 

WEBST8「WEB×ST=∞(8)」を集約したロゴに

WEBST8はもともと、WEB(ウェブを) × STrategy(戦略をもって)・STudy(学び)・STart(スタートすれば) = ∞(無限大。8・エイト) を成せるWebスクールという想いを込めて「WEBST8」と命名しました。
 

WEB × STrategy(戦略)・Study(学び)・Start(スタート) = ∞(無限大)

   
今回ロゴをお願いするにあたって上記の語源をお伝えした上で、【信頼性・安定性があり、ITのクールで未来的な感じで、見ている人に∞(無限大)の可能性を想起できる、シンプルなロゴで】
 

という無茶なお願いに対して、自分のイメージ以上に見事に形にしていただけました。
 

シンプルだけれども力強く、印象が残ってかつWEBST8の意味が集約されたロゴ

WEBST8ロゴ
  

WとMで無限大であるエイト(8)を生み出しています。

  • 下側の[W]はWebの[W]
  • 上側の[M]はむげんだいの[M]
  • [W]と[M]で無限大(∞)の形をしたエイト(8)に

 

シンプルだけれども力強く、印象が残ってかつWEBST8の意味が集約されたロゴです。

 
来年も、当Webスクールがみなさまにより一層質の高いサービスを提供できるよう追求し続け、頑張っていきたいと思います。
 

みなさまどうぞよろしくおねがいいたします。
 

おすすめ記事3選

【WordPressの始め方総まとめ】ワードプレスブログの作り方9STEP

【おすすめレンタルサーバー比較総まとめ】WordPress対応5社

国内シェア上位のエックスサーバー、ロリポップ、さくらのレンタルサーバ、およびConoHa WING、mixhostを中心にWordPressおすすめレンタルサーバーを比較・紹介していきます。これからWordPressでホームページやブログを開設するためにレンタルサーバー選びを検討している方はこちらをご覧ください。

【WordPressの始め方総まとめ】ワードプレスブログの作り方9STEP

WordPressの始め方総まとめ

WordPress(ワードプレス)でブログを始めようと思った時に、サーバー・ドメインの手続きなどわからないことだらけで困っているというお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。本記事では、WordPressでブログやアフィリエイトを始めたい初心者を対象にWordPressの始め方をご紹介していきます。

【総まとめ】WordPress(ワードプレス)ホームページ作り方

【総まとめ】WordPress(ワードプレス)ホームページ作り方

WordPressでホームページを自作しようと思った際に、「ドメイン?サーバー?たくさん調べることがあって何から手をつけたら良いのかわからない」というかたも多いのではないでしょうか。この記事ではWordPress初心者の方を対象にWordPressでホームページを作る方法をご紹介していきます。

-