【無限大(∞)の可能性を込めて】WEBST8のスクールロゴをリニューアル致しました

WEBST8ロゴ

このたび、当Webスクール「WEBST8(ウェブストエイト)」のロゴをリニューアルしましたのでご案内いたします。
 

WEBST8 ロゴ
 

今回、デザイナーの 緒方修平さんにWEBST8のロゴの作成をお願いして作ってもらいました。
 

WEBST8「WEB×ST=∞(8)」を集約したロゴに

WEBST8はもともと、WEB(ウェブを) × STrategy(戦略をもって)・STudy(学び)・STart(スタートすれば) = ∞(無限大。8・エイト) を成せるWebスクールという想いを込めて「WEBST8」と命名しました。
 

WEB × STrategy(戦略)・Study(学び)・Start(スタート) = ∞(無限大)

   
今回ロゴをお願いするにあたって上記の語源をお伝えした上で、【信頼性・安定性があり、ITのクールで未来的な感じで、見ている人に∞(無限大)の可能性を想起できる、シンプルなロゴで】
 

という無茶なお願いに対して、自分のイメージ以上に見事に形にしていただけました。
 

シンプルだけれども力強く、印象が残ってかつWEBST8の意味が集約されたロゴ

WEBST8ロゴ
  

WとMで無限大であるエイト(8)を生み出しています。

  • 下側の[W]はWebの[W]
  • 上側の[M]はむげんだいの[M]
  • [W]と[M]で無限大(∞)の形をしたエイト(8)に

 

シンプルだけれども力強く、印象が残ってかつWEBST8の意味が集約されたロゴです。

 
来年も、当Webスクールがみなさまにより一層質の高いサービスを提供できるよう追求し続け、頑張っていきたいと思います。
 

みなさまどうぞよろしくおねがいいたします。
 

PICK UP みんなの仕事インタビュー

WEBST8では、サロン・整骨院・整体・農業・ピアノ・ネイル・ライター・デザイナー・ネイル・美術品・不動産・士業などなど、個人でビジネスを持ち仕事をされている方がたくさんおられます。

ユニークで面白い仕事をされている方も多いので、実際に独立・起業・仕事 Web活用について実体験をインタビューいたしました。

インタビュー一覧

大阪の個別指導Webスクール
「WEBST8」

個人事業主様・経営者様・起業副業など
自分のビジネスのために
ホームページの作り方を
習得するスクール

\ 自分で作る選択を! /

詳しくはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

松本慶

【IT業界でシステムエンジニア歴8年現役Web系フリーランス】

1985年生まれ 立命館大学卒業。 某複合機メーカーで約8年間システムエンジニアとして大阪で勤務後、2016年秋に独立。

「一人一人が創意工夫で思い描く未来を!」 という想いもとに『自分でホームページを作成してWeb集客・売上拡大したい』個人事業主のためのWeb教室・スクール「ウェブストエイト(Webst8)を運営開始。
ウェブやマーケティングなどの覚えたノウハウを自分や周りの目標実現のツールとして使うことにやりがいを感じています。

メルマガ登録はこちら

個人事業主のためのWeb教室・スクール「ウェブストエイト」 ホームページ