WordPress で Twitterタイムラインの埋め込み表示する方法

WordPress

WordPressにTwitterタイムラインを埋め込み・表示する方法

Twitterをやっていらっしゃる方で、WordPressブログにTwitterのタイムラインを埋め込みたい方がもいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、ご自身のWordPressのサイトに、Twitterのタイムラインを埋め込む方法をご紹介していきます。
 

■WordPressにTwitterタイムラインを埋め込み・表示する方法(動画解説版)


 


 

まずはTwitter Publishでコードを取得する

TwitterのタイムラインをWordPressに埋め込むには、まず以下のサイトにアクセスします。

Twitter Publish
 

そうすると以下のページが出てきます。
Twitter Publish
 

次に自分のtwitterアカウントのURL(https://twitter.com/ツイッターID)をコピーして貼り付けます。

今回は例として、webst8のツイッターアカウント(https://twitter.com/webst81)をコピーして試します。
twitterアカウントの例
 
先ほどのTwitter Publish検索窓に自分のtwitterアカウントのURLを貼り付けて検索します。
自分のtwitterアカウントのURLを貼り付けて検索
 

Embedded TimelineとTwitter Buttonsが出てくるので、今回は左のEmbedded Timelineをクリックします。
Embedded Timelineをクリック
 

そうすると以下の画面が出てきます。
Twitter タイムラインの埋め込みコード
 

このままでは高さ幅が不格好なので、大きさなどをカスタマイズしていきます。set customization optionsをクリックします。
set customization optionsをクリック

以下の画面が出てくるので、ご希望の高さ、横幅、明るさ、言語を設定して、最後に更新します。
ご希望の高さ、横幅、明るさ、言語を設定して、最後に更新
 

例としてここでは、高さ500、横幅400にしてUpdateをクリックしておきます。
Twitterタイムラインの高さと幅設定
 

埋め込みコードが生成されたら、Copy Codeでコピーします。
Copy Codeでコピー
 

WordPressにコードを追記する方法

つぎにWordPressにTwitterタイムラインのコードを貼り付けていきます。

今回は例としてフッター部分に設定していきます。
Twitterタイムラインをフッター 部分に表示
 

WordPressの管理画面で、外観>ウィジェットを選択します。

フッターウィジェットエリア1にカスタムHTML追加をクリックします。
カスタムHTMLを追加
 

先ほどコピーしたコードを貼り付けて保存を押します。
カスタムHTMLにtwitterの埋め込みコードを貼り付け
 

※保存できない時はWAF設定を確認

レンタルサーバーのWAF設定(セキュリティの設定)によっては、埋め込んだコードをサイト改竄と誤検知してしまい、保存できない場合があります。
その場合はレンタルサーバーのWAF設定を確認して除外設定など必要に応じて行いましょう
参考)
【ロリポップで403エラーが出た時の対処法】WAFの無効化・除外設定
【ConoHa 閲覧できません(Forbidden Access)エラー時の解決方法】

 

サイトを見てみると、フッターエリアにTwitterのタイムラインが追加されたことが確認できます。
フッターエリアにTwitterのタイムラインが追加されました
 

まとめ

まとめです。今回はWordPressでTwitterのタイムラインの埋め込みするやり方を説明しました。

■WordPressにTwitterタイムラインを埋め込み・表示する方法(動画解説版)


 

Twitterをやっていらっしゃる方で、WordPressブログにTwitterのタイムラインを埋め込むことで双方のアクセスアップも見込めるかと思います。

手順通りにすれば難しくないので、WordPressをTwitterを連携したい方はぜひやってみてくださいね。

今回は以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました。
 

 

「業者に任せたけど、更新ができない」「本で独学は時間がかかりすぎる・・」そんなお悩みの方も多いのではないでしょうか。

個別指導形式のスクールでは、自分の知りたいことをピンポイントで学習・達成でき、自分で更新もできるというメリットもあります。
教室の無料事前相談もしておりますので、まずはお気軽にご登録ください。

詳細はこちら

YouTubeチャンネル開設しました!

WEBST8 YouTube Channel 開設
最大月間50万PVの当ブログをベースに、Youtube動画配信にてWordPress、ホームページ作成、ブログのことについてお役立ち情報を随時配信していきます。

ご興味ある方はぜひチャンネル登録をしていただけますと幸いです。


 

『自分で作る選択を』
自分でホームページ作成・Web集客したいホームページ作成スクール・教室

自分でホームページ作成・Web集客したいホームページ作成スクール・教室 WEBST8

おすすめ記事3選

【WordPressの始め方総まとめ】ワードプレスブログの作り方9STEP

WordPressの始め方総まとめ

WordPress(ワードプレス)でブログを始めようと思った時に、サーバー・ドメインの手続きなどわからないことだらけで困っているというお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。本記事では、WordPressでブログやアフィリエイトを始めたい初心者を対象にWordPressの始め方をご紹介していきます。

【WordPressホームページの作り方総まとめ 12STEPで解説】

WordPressホームページの作り方

WordPressでホームページを自作しようと思った際に、「ドメイン?サーバー?たくさん調べることがあって何から手をつけたら良いのかわからない」というかたも多いのではないでしょうか。この記事ではWordPress初心者の方を対象にWordPressでホームページを作る方法をご紹介していきます。

【2020年版WordPress(ワードプレス)の使い方総まとめ】

今回は、これからWordPress(ワードプレス)を使ってホームページまたはブログサイトを作りたい初心者の方向けに、WordPressの導入から使い方までまとめて説明していきます。 (※)WordPress5.0から実装された最新のブロックエディター(グーテンベルグエディター)にも対応しています。

-WordPress
-, ,