WEBST8をご紹介いただいたホームページを集めてみました

WEBST8をご紹介して頂いたホームページを集めてみました

投稿日:2019年6月7日 更新日:

WEBST8をスタートして、早くも丸2年が経ちました。当初、実績0・生徒0の状態でしたが、おかげさまでこの2年の間に受講生様も少しずつ増えてきて今年3月に法人化、6月には2周年を迎えることができました。
 

そこで今回は、これまでWEBST8をご紹介してくれた人たちを本記事でご紹介したいと思います。
 


 

ご紹介いただいたサイト

人材サービス会社勤務 H様にご紹介いただきました

moon-star H様の個人ホームページ

人材サービス会社にWeb担当者としてお勤めのH様の個人ブログにて、当Webスクールのご紹介をいただきました。

「Webst8」は、完全自由予約のスクールで、少人数制。先生の目の届く範囲で、個々にサイトを作り上げていくというシステムです。
架空のページを作りながらWordPressを学ぶのではなく、自分が必要としているリアルなサイトを自作していく中で、必要なWebの知識を学んだり、こんなことやりたい!を実現する方法を教えてもらったりしています。
先生自身も法人企業で8年間システムエンジニアとしての勤務経験があるので、法人企業のこと、外注で制作したものを運用することの大変さをわかってくださっています。法人企業でWeb担当をしている私としては、とても心強いです。

...
私がスクールに通う必要性を感じたのは、HTMLは触ったことがあったのに、WordPressで外注したWebサイトの『一文字を変更したい!』たったそれだけのことが出来なかったことです。完全オリジナルのWordPressは、全くどこを触れば良いのかわからなかったのです。
「うちのホームページのトップ画面って、サーバー上のどのフォルダに入っているんですか?」というところから始めて、実際に新サイトを作りながらWordPressの仕組みを学び、週1回2時間、半年間通っただけで会社のサイトを一つ新規で完成させることができました。もし新しいWebサイトを外注をしていたら数十万円かかっていたと思われます。。。

(※)Webスクール「Webst8」で学んでいますより引用

 

H様は、会社ホームページを外注してワードプレスでホームページをリニューアルしたのですが、リニューアル後の細かい文言や画像の差し替えを自社で作業するのに苦労されていました。
 

個人の状況に合わせて教えてくれる所を探していたところ、当スクールを見つけていただきました。スクールでは、基本的なWeb知識に加えて会社HPに関する使い方も習熟してきて、かなり自社内でできることの範囲が広がったのではないかと思います。
 

Hさま、たくさんご紹介いただいてありがとうございます!
 
 

ブルーベリーファームみさき成子様からご紹介いただきました

ブルーベリーファームみさき HP
ブルーベリーファームみさきの園主 成子年男様よりご紹介いただきました。
 

昨年よりホームページ作成を勉強するために個別指導のWebスクールに通っていましたが、そこの受講生の中にピッタリのデザイナーの方がいらっしゃいました♪♪
女性・ママ目線の大阪のグラフィックデザイナー『デザイン屋 並木舎』
スクールの先生にも協力いただきランチミーティングをしたり、いままで作成した作品を見せてもらったりしながら、大阪でこの方以上にフィーリングがあうデザイナーはいないなと思って、ロゴと名刺の作成を依頼することにしました。
 
(※)「ブルーベリーファームみさきのロゴについて(前編)」より引用

 

成子さんは、50歳になる2018年に27年間勤めたIT企業を退職。2020年に大阪府岬町にブルーベリー観光農園をオープンする予定で準備を進められています。最近はホームページを安く作成する制作会社もたくさんありますが、ホームページの修正や更新をタイムリーに行うためには、やはり自分で作ったほうがいいということで、当スクールでホームページを自作されました。
 

ホームページの基盤を自作する一方で、コーポレートロゴはプロに依頼した方がより魅力的なサイトになると考えられていたので、当スクールに通っておられる並木舎の並木様をご紹介させていただきました。「ホームページ自作」+「部分的にプロのデザイナーに外注」という合わせ技でサイトを作成されています。
 

また、お仕事インタビューの記事も「掲載記事 | ブルーベリーファームみさき」でご紹介いただきました。
 

成子様ありがとうございます!ブルーベリー農園のグランドオープン、楽しみにしております!!
 
 

コピーライター事務所オフィスカワモト 河本様からご紹介いただきました


 

大阪のコピーライター事務所オフィスカワモト 河本様より当スクールをご紹介いただきました。
 

今度は自力で作りたいと思いました。ワードプレス初心者なので、WEBスクールに入りました。

そこで教えてもらいながら、2月中旬ごろに完成させました。有料テーマLightning Pro とデザインスキン「JPNSTYLE」を入れています。

WEBスクールはこちらです。とても丁寧に教えてもらいました。

(※)WEBサイト自力変更!Lightning Proとデザインスキン「JPNSTYLE」でより引用

 
 

河本様には、当スクールが企画した受講生の仕事インタビュー企画にもご協力いただき、パートナーとしてもお仕事を一緒にさせていただきました。河本様ありがとうございます!
 

以下のアメーバブログでもご紹介いただきました。ありがとうございます!!

 
 

恋愛作家のモリット様からご紹介いただきました


 

恋愛作家のモリットさまより、当スクールのご紹介をいただきました。
 

うちが最近習っているパソコン教室の先生がうちのブログを紹介してくださいました!
ブログをカスタマイズするのに「男前でやさしくて、うちの無茶ぶりをいやな顔一つせず、聞いてくれるひと」って、宇宙にオーダーしたら、その通りの男前で優しいすてきな先生でした!

(※)「リアクションはプレゼント! | モリットさま」より引用

 

モリットさんは大人気の恋愛作家さんでアメブロやメルマガを中心に多くの方に情報を発信されておられます。

未来設定で幸せな恋愛を引き寄せる!(Amazon)

 

もともとアメブロのカスタマイズのご相談をいただいたことがきっかけでホームページも自分で作られたいとのことでスクールにお越しいただきました。 ホームページではプラグインを利用して個人セッションの予約システムを作りました。
 

モリット様、私は男前と褒めていただき(笑)、ありがとうございます!!
 
 

デザイン屋 並木舎 並木様からご紹介いただきました

並木舎
 

デザイン屋 並木舎の並木様より、当スクールがインタビューさせていただいた記事をサイトにてご紹介いただきました。並木様ありがとうございます!!
 

◎ webst8さんにインタビューして頂きました→webst8
女性・ママ目線の大阪のグラフィックデザイナー『デザイン屋 並木舎』より引用

 

ママとして子育てもしている並木さんは、もともとHTML・CSSやワードプレスを覚えようと昼にある講座を受講されていましたが、平日昼間に開催の講座は少なく苦労されている状況でした。 そんな時に当スクールの自由予約で個別指導という形式がポイントで受講をいただきました。
 

ホームページリニューアルと同時にWeb制作事業も本格的にスタートされ、リニューアル後3ヶ月で早速ホームページから3件もの成約があったそうです。
 

並木様、ご紹介ありがとうございました!!
 
 

NPO法人書物研究会 板倉様からご紹介いただきました

NPO法人書物研究会
 

NPO法人書物研究会 板倉様から、当スクールをご紹介いただきました。
 

私達NPO法人書物研究会は広報手段として、15年以上前からサイトを運営しています。近年、IT技術の進み方はとても早く、私達のサイトは最近少々使い勝手が悪くなってきました。

そこでサイトを再構築すべく取り組んでいます。現在のサイトを「ワードプレス」というシステムに置き換えているのですが、それがなかなか難しいです。

現在、ウエブストエイト(大阪) というスクールで松本 慶先生にご指導をいただいています。先日松本先生が、板倉の今までの仕事をインタビューという形でネット上で紹介して下さったので、皆さんにご紹介させていただきます。

ご興味のある方はどうぞごらんください。
https://webst8.com/job/npobook-itakura/

(※)クラウドファンディング ReadyFor「【第2弾】傷んだ本の修理技法書を作り、本の寿命を守りたい。」より引用

 

社内のWeb担当スタッフが退職され、自社HPの更新業務をどうするか苦労されておりました。業務内容も特殊で、業務を知らない人に外注してもコミュニケーションが難しかったため、自分で更新することを検討されました。
 

一度は大手のWebスクールに通われましたが、そこでは、カリキュラムどおりにソフトの操作や技術を教えてくれるだけで、自社のホームページを更新するために必要なことと結びついていなかったようで、うまくいかなかったようです。
 

そんななか、当スクールをセミナー経由でネットで探していただきました。スクールでは、新規サイトの作成と、既存サイトの修正を進めています。
 

板倉様、ご紹介ありがとうございます!!
 
 

ブロガー・アフィリエイター komiya様からご紹介いただきました

komiya様から、初めてWordPressで作ったブログ「初心者がWebスクールに通って作るホームページ」にて当スクールのご紹介をいただきました。
 

このホームページでは、Webスクールで学んだこと(体験談)を書いていこうと思います。
独学でホームページを作っている方やWebスクールに通うかどうか迷っている方の参考にしていただければ幸いです。
以下は、私が通っているWebスクールです。
Webst8(ウェブストエイト):自分でホームページ制作・Web集客したい方向けの少人数制個別指導の学校・塾
初心者がWebスクールに通って作るホームページより引用

 

Komiya様は、スクール在籍中に2つ目の特化サイトを作成して、月1万円程度を稼がれております。下記に、アフィリエイト体験談を掲載させていただきましたので、ブログ・アフィリエイトにご興味のある方はぜひご覧ください。
 

【アフィリエイト体験談】Komiya氏(50代経理部)「副業・未経験の私でも月1万円位は稼ぐことできました」


 

Komiya様ありがとうございます!
 

Noten 西田様からご紹介いただきました

Noten ホームページ
 

ライターのNoten西田様よりご紹介いただきました。西田様ありがとうございます!
 

さて、この度を教えていただきながら作成してみました〜〜〜パチパチ
こちらで教えていただいております。とても親身にわかりやすく教えていただき感謝!

Webスクールの講座を受けはじめました!より引用

 

西田様は自身のライター・出版活動の情報を発信するサイトを作るために当スクールでホームページを作成されました。
 

西田様ありがとうございます!!
 
 

陽子のサロン様からご紹介いただきました

占い師の陽子のサロン様から、弊社主催のSEO対策セミナーに参加いただいたご感想をいただきました。

最近、参加するセミナーはほぼほぼ、女性ばかりだったので久しぶりに、男性の多いセミナーに参加して、それも結構新鮮でしたアップ
 
(※)あなたのブログ、SEO対策してますか?より引用

 

陽子様はセミナー+マンツーマンレッスンでホームページの触り方をレクチャーさせていただきました。ありがとうございます!!
 
 

(番外編)EasyToUse 浅川様からご紹介いただきました

こちらは、スクール受講生ではありませんが、パートナーとして企業様向けに一緒にホームページ制作をさせていただいたEasyToUse浅川様です。
 

なお、今回のホームページリニューアルプロジェクトに関しましては、大阪・南堀江で個別指導Webスクール「株式会社WEBST8 」と共同で作業を進めて参りました。

HTML/CSSで制作されたホームページをWordPressでリニューアルより引用

 

上記でご紹介いただいているホームページリニューアルプロジェクト案件も、もうすぐ当サイトでも詳しくご紹介していこうと思いますのでお楽しみにしておいて下さい!
 

浅川様ご紹介ありがとうございました!!
 
 

その他 弊社のブログ記事を紹介いただきました

そのほか、当サイトのブログ記事をご紹介していただいた方も何人かご紹介いたします。
技術系のブログは、大学生・大学院生様にもご参考いただくことが多いようです。見ず知らずの当サイトをご参考・ご紹介いただきましてありがとうございます。
 

九州産業大学 情報デザイン研究I 研究生様に「wordpressテーマ制作参考」として、「WordPressのテーマの作り方」という記事をご参考いただきました。
 

WordPress 初心者 オリジナルテーマ作り【1】 | Qiitaにテーマ制作の資料として、「WordPressのテーマの作り方」という記事をご参考いただきました。『こちらとってもわかりやすいです。神様。。』とのコメントまで!ありがとうございます。
 

WebマーケティングメディアFerret様の記事「国内CMSシェア率TOP3はこれだ!それぞれの特徴を紹介」に弊社が作成した記事「【圧倒的なWordPressシェア】世界と日本で有名なCMSシェアを徹底比較!」が引用されました。Ferret様ありがとうございます。
 
 

今後も随時アップデートしていきます

喜んでいる女の子
 

当サイトをご紹介いただいたサイトを確認しましたら、また随時アップデートしていこうと思いますので、お楽しみにしておいてください。
 

また、当スクールのコースやマンツーマンレッスンを受講いただいた方や、セミナー参加のご感想の掲載は大歓迎です!(もし感想を掲載されましたらご一報いただけましたら幸いです)
 

今回は以上になります。
 

最後までご覧いただきありがとうございました。
 


弊社は、自分でホームページを作ることを推奨しています。「業者に任せたけど、更新ができない」「本で独学は時間がかかりすぎる・・」そんなお悩みの方も多いのではないでしょうか。

個別指導形式のスクールでは、自分の知りたいことをピンポイントで学習・達成でき、自分で更新もできるというメリットもあります。
無料事前相談もしておりますので、まずはお気軽にご登録ください。

詳細はこちら


 

-

Copyright© WEBST8 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.